CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
引っ越しました
引っ越しました。ご連絡が遅くなりましたが
下記アドレスです。別館にて、お待ちしていますね。

あっちゃんの不動産情報室 別館拍手
| - | 19:02 | comments(9) | trackbacks(213) |
ただいま帰省中
本家がリフォーム中に新居に引っ越してしまいました。
それでも、夏休みなので 帰省中。

ブログによって、色々メニューがあり、それぞれがよさを出しているので
うまく活用して行きたいですね。

別館もよろしく

あっちゃんの不動産情報室別館
| 日々感 | 13:44 | comments(4) | trackbacks(2) |
復活
ようやくjugemが復活しましたね。拍手1週間工事工具
一時はどうなるかと思いましたよ。
実は引越しを考えていたんです。職業柄、いっぱいあるのでね。ビル

でも、きっとスタッフは真っ青になって寝ずの仕事をしているのかと思い
待っていました。

では、今夜もセミナーがあるので、また、あとで。ペン
| 日々感 | 11:01 | comments(8) | trackbacks(133) |
7月7日 第17講座 借金と相続対策
講師蟷鮎Α‘眛M沙瓠ーらも不動産業と金融業を営む。

■相続といえばプラス財産を前提に対策を考えがちだが、マイナス財産への対策も必要
■バブル期、勧められるままに、相続対策として土地を担保にアパート・マンションを 建てた多くの人々が、今 地価下落と、建物も人間も高齢化を迎えている
・・・・隠れ債務超過・家族を巻き込んだ債務・・・外観資産以上に債務があり苦しい
                        悔しい人も多々
■バブル崩壊後のデフレ不況下
  :事業資金・生活費・リストラ::::本人は隠したい借金
  :他人の・身内の連帯保証人になって、本人の意識は薄い場合

●借金を抱えたまま死んだらどうするの・・
    資産はデフレしても、借金は(大企業以外?)デフレせず
続きを読む >>
| セミナー・講習会 | 07:47 | comments(8) | trackbacks(100) |
相続アドバイザー養成講座・第16講座・資産経営のための重要指標
6月30日講師三井不動産レッツ資産相談室チーフコンサルタント大竹健介氏拍手
国内有数のあのレッツ森繁久弥さんの内容が、直に聞けたのである。聞き耳を立てる

PPを使ってのわかりやすい説明に、全部わかった気分に浸ってしまうが、実は大変な内容だった。
*相続を考えるには   資産継承=資産を守って増やすこと
*理想のライフプランとは
         客観的な指標に基づく資産の現状把握→資産経営戦略の立案
*資産の3つの指標   収益性 流動性 安全性
続きを読む >>
| セミナー・講習会 | 23:16 | comments(8) | trackbacks(65) |
広大な土地利用
昨日は、親友から紹介された千葉県の広大な土地を見に行った。見る
かつてのバブル時代に、あちこちで建設された社員用保養施設である。

はてさて、どうすればこの土地を活用できるのか。駅から離れているし・・・
知り合いの不動産業者に紹介すれば、解体して工具道路を入れて公園を作っていくと、とても割りに会わないと、即座に断り。 

こんな施設が 官・民 まだまだあり、官などは建設費のびっくりの一で売却!!の話はもう驚かなくなったが、民はそうそう安くも出来ないだろうし、難しい。

せっかく紹介されたものの、どうしたものか・・・しょんぼり 実力のなさ




| 日々感 | 07:44 | comments(7) | trackbacks(134) |
あっちゃんの情報室 移転す
今や誰でもすなるブログというものを、情報室もしてみんとて、全面移転す。女

先週のセミナー記事を再掲載  過去分はリンクに収容
6月23日(水)「遺産争続の予防と決着」ハート財産パートナーズ林弘明氏
 有名なユーモアたっぷりの話で2時間は短すぎた。
^篁妻割対策には、
*家族の意志統一
*誰が、何を、どれ位?
*遺言・・・・公正証書がなんといってもベスト
*遺留分の扱い方に注意
*相続時精算課税の利用
続きを読む >>
Check
| セミナー・講習会 | 12:29 | comments(9) | trackbacks(47) |
| 1/1PAGES |